2015.02.09 Monday



2013.08.19 Monday

HUGEのイベント

 暑い日がまだまだ続きますね。
もう、ほんときついです。。でも、やるんだよ。

ということで、本当にお世話になっております雑誌HUGEさんが10周年を迎える
にあたり、爆発的に楽しみなイベントが開催されます。
なんと光栄なことに少しですが参加させて頂く事になりました!
私は製作がたまっているため、行く事ができませんが絶対に行ったほうがいいです!

以下HUGEのサイトから

創刊10周年を迎える「HUGE」が、
読者のみなさまに感謝の気持ちを込めて“夏祭り”を開催!

インテリアスタイリスト作原文子さんのスタイリングによる、衣・食・住が渾然一体となった空間を
「代官山 蔦屋書店 DAIKANYAMA T-SITE ガーデンギャラリー」に出現させます。会場では、家具
や雑貨、アパレル、食品などを販売するほか、本会場限定のスペシャルブックレットが付属した
「HUGE」最新号も販売。写真展やイベントも同時開催します。

「HUGE」の世界感を存分に表現した3日間。
8月の猛暑に負けない熱い企画をご用意して、
編集部一同、皆様の来場をお待ちしております!

会期:2013年8月24日(土)〜26日(月)
会場:DAIKANYAMA T-SITE ガーデンギャラリー
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15
営業時間:11:00〜20:00(※26日(月)は18:00終了)






2013.08.06 Tuesday

銀座三越の展示が終了しました。

 本日で銀座三越での展示が終了しました。
会期中に更新したかったのですが毎日ホテルに帰ると、シャワー浴びるのが
やっとっていう、慣れない接客立ち仕事での過酷な一週間でした。

銀座三越での展示販売は、普段展示させて頂く所とお客様の層が全然違うので、
アウェー感たっぷりですが、普段は絶対に出会えないような方とお話でるという
喜びがあります。今回も素敵な出会いが沢山ありました。




昨日、今回の出張で唯一の友人達とのお食事会の前にCGMチームによる銀座案内を堪能。
夜の歌舞伎座は綺麗だったな。




ということで明日鹿児島に帰ります。
ご来場頂いた皆様、銀座三越の皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました!


いやはやそれにしても足腰がハンパないです。
2013.05.14 Tuesday

益子


11日から開催されております益子での”さつまもの”通称”さつましこ”
これまでの”さつまもの”にも増して素敵な展示になって
おります。

仕事と暮らしの環境や関係性、ざっくりまとめるとそんなことを
じんわりあらためて考える事のできた旅でした。

”しょうじ”繋がりとして?益子には絶対に行かなければならないと
勝手に思っていたのですが、
このような機会を与えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

さつまものは19日まで開催です。
是非、益子へ!

2013.05.05 Sunday

さつまもの@益子

 またまた大変ご無沙汰いたしております。

そこそこ元気にやっております。

5月は2つイベントを控えておりまして、GWもなんも関係ないです。

まずは5・11〜19まで、益子にて「さつまもの」が開催されます。
くわしくはこちら

このような素晴らしい交流に参加させていただけることに心より感謝いたしております。

”しょうじ”繋がりとしては(恐れ多すぎるけど)
あの濱田庄司の参考館を訪ねるのが楽しみすぎます。

さてさて、
私は、あの憧れのstarnetさんで展示販売させていただきます。

今回は思い切ってこれまでの作風とは違った、新たな試みを発表させて頂く予定です。
ご期待ください。


11、12日は私も会場におりますので、是非遊びにいらしてくださいませ。



2013.02.26 Tuesday

かたち展@丹羽茶舗

 ご、ご無沙汰致しております。

なにやら慌ただしい日々が続いておりますが、もう2月も残すとこ3日しかない。。

納期に追われ、注文いただいている商品や家具を作りながら、展示用の作品を作るという
過酷極まりない2月を過ごさせていただきました。
たった今展示用の梱包を終えて、このまま倒れてしまいたい疲労感と達成感です。

さて、3月2日〜10日まで、大分県中津市の丹羽茶舗にて「かたち展」
と題された展示が始まります。私と三苫修さんとの2人展になります。
三苫さんの作品は私も大好きでしたので、大変光栄なのです。

この機会にご高覧いただければ幸いです。



2013.01.12 Saturday

@GOOD NEIGHBORS

 2013年、最初のイベントが急遽決定いたしました。

1/19日より、GOOD NEIGHBORSの2階がLandscape products様の家具の
ショールームとして動き出すのですが、このタイミングに合わせまして
昨年末に発表しました大きい器の新作を展示販売させていただくことになりました。
開催させていただけるご好意に心より感謝致しております。

この機会に是非脚をお運びくださいませ。

2012.11.21 Wednesday

個展のお知らせ。

 ブログの更新を怠っている間に、少しずつ年末の足音が聞こえてまいりました。。

いよいよ23日からはash satsuma design&craft fairも始まります。
私は照国町のmokuさんで展示致しております。
10枚限定でスペシャルなケーキ皿を作りました。

25日の日曜日は関連イベントとして、ashサンデーマーケット
ドルフィンポート前広場で開催されます。県内外の作家さんの展示販売、
出張ショップや何と言っても楽しみなのが、STRANGE神山さんのライブシルクスクリーン!
当日は今のところ、晴れの予報が出ております!是非脚をお運びくださいませ!


そして、同じく23日からは京都のsferaさんで、アートピースだけの個展が始まります。
いつもとは内容がガラッと変わっているので、乞うご期待!

以下はHPより


スフェラ・エキシビションでは、木工作家 盛永省治による個展「DEFORMATION」を開催いたします。
2007年に鹿児島に工房兼ショップ「Crate」を設立し、オリジナルの木工品や注文家具を製作し、国内外で発表する盛永省治。「DEFORMATION(ディフォーメーション/「変形」、「ひずみ」の意)」と名付けられた今回の個展では、素材となる山桜の自然な歪みや湾曲を活かした新作のオブジェを展示します。

また、12/15からは、スフェラ・ショップ東京にてエクステンション展を開催します。
このエクステンション展では、ボウル、プレート、ブラシなど、日々の中で身近でお使いいただけるプロダクトをご紹介いたします。


盛永省治 個展 「DEFORMATION」

 

<京都 メイン・エキシビション>

会期:2012 11/23(Fri)〜2013 1/06(Sun)

11:00〜20:00/水曜定休/入場無料

会場:スフェラ・エキシビション(京都/スフェラ・ビル2F)

 

<東京 エクステンション展>

会期:2012 12/15(Sat)〜2012 12/30(Sun)

11:00〜21:00/水曜定休/入場無料

会場:スフェラ・ショップ東京(東京ミッドタウン ガレリア3F)

 



2012.10.24 Wednesday

灯しびとの集い

大阪・堺にて開催されます、堺クラフトフェア「灯しびとの集い」に
ご招待いただき、出展させていただきます。

Crate5年目にして、恐る恐る初のクラフトフェア参戦です。
これまで話に聞いたり写真では見てきましたが、クラフトフェアって
実際はどんなものなのか、じっくり楽しんでこようと思います。


なんやかんやバタバタと準備してきましたので、作品足りないか!?
と心配しましたが、段ボール3箱ぎゅうぎゅう詰めでなので、
なかなかの作品量になりました。

全部陳列するのは難しいと思うので、気になるものがございましたら
当日はお気軽にお声かけてくださいませ。

ではでは、会場でお会いしましょう!!!



2012年10月27日(土)・28日(日) /10時〜16時 /雨天決行・荒天中止

会 場 : 大仙公園 /催し広場(大阪府堺市堺区)
主 催 : 灯しびとの集い実行委員会
後 援 : 堺市/(公)堺市文化振興財団/(社)堺観光コンベンション協会/堺市教育委員会

※当日は、複数のイベントが開催されるため、駐車場が大変混雑することが予想されます。
 来場者用の駐車場はございません。公共の交通機関でお越しください。


2012.07.13 Friday

展示のお知らせ

 お知らせが遅くなっておりますが展示があちこちで開催!
現在開催中のものをご紹介致します。



週末から始まる3連休、脚をお運びいただければ幸いです。

そして、来週18日から銀座三越のイベントにも参加させていただきます。
21日の昼過ぎまでは、私もおりますので是非遊びにいらしてくださいませ!!

今回は特にプレートやカッティングボードが充実しています。
Φ400近くある朴のボウルも必見です!
全部で100点以上、かなりのボリュームの展示になりそうです。

さてと、梱包始めますか。



2012.06.21 Thursday

イベントいろいろ

 またギリギリの告知になりますが。。

明日から北海道は旭川、東川にて「さつまもの」が始まります!!
私の作品達はLess higashikawaにて展示販売していただきます。





以下引用

HIGASHIKAWAミンタル
”さつまもの” in Higashikawa & Asahikawa
6.22(金)〜7.8(日)

<開催店舗>

北の住まい設計社 東川ショールーム
上川郡東川町東7号北7線 / Tel: 0166-82-4556
OPEN10:00〜18:00/定休日:水曜

SALT
上川郡東川町南町2丁目2-5 / Tel: 0166-74-3020
OPEN11:00〜19:00/ 定休日: 水曜、第1・3火曜

due
上川郡東川町東町2丁目3-18 / Tel: 0166-82-2420 
OPEN12:00〜18:00/ 定休日: 水曜、第1・3火曜

Less Higashikawa
上川郡東川町南町1丁目1-6 / Tel: 0166-73-6325
OPEN11:00〜19:00 / 定休日: 水曜

Less
旭川市豊岡11条5丁目4−24 / Tel: 0166-37-7677
OPEN12:00〜20:00 / 定休日: 火曜


展示内容
CRATE 盛永省治(木工・器)
アキヒロジン(家具・木製品)
秋廣琢(家具・小物)
FUQUGI 榮大貴(木工・器)
ROAM 松田創意(スツール・カッティングボード)
サルビア工房 上原かなえ(ペーパークラフト)
ONE KLIN 城戸雄介(磁器)
宋艸窯 竹之内琢(陶器)
CHIN JUKAN POTTERY(陶器)
RHYTHM 飯伏正一郎(レザーワーク)
JUDDフリーペーパー
富永竹工芸(竹かご)
ARAHEAM(植物・器)
西郷人形マトリョーシカ
おっのこんぼ(姫だるま)
大和桜酒造(焼酎)
小正酒造(焼酎)
丁子屋(醤油)v小山田産業(菜種油)
屋久島NOMADOのジンジャーシロップ
奄美黒砂糖
坊津塩
桜島椿油
原園(金峰金ゴマ)
216(豆菓子)
緒方紅茶
VOILA COFFEE


※各店舗で展示内容は異なります。


そしてもう一つ、

23日からは、福岡の「ぶどうのたね」さんでも
鹿児島の作家のものを集めた展示が始まります。
こちらもおすすめです!

以下引用

薩摩の作り手達
2012・6.23(土)−7.1(日)

薩摩の作り手達の熱い思いと素敵な作品たちが
うきはにやってきます。
それぞれに見ごたえがありますよ。
ゆっくり、作り手の思いを感じながらご覧になってください。



Araheam
植物で衣食住にアクセントとなるようなアイテム制作を行われています。
多肉植物など珍しい植物たちが集まります!




Crate
木そのものの良さを引く出す木工。
ターニングウッドで作るウッドボウルなどが揃います




FUQUGI
杉の木を集成させ、やわらかい印象。
様々な木目の違いが楽しめます。




JIN AKIHIRO WOOD WORKS
「手で作るプロダクトデザイン」をテーマに、新しいカタチを追求しつづけている。
機能性と造形美の両方をそなえたカップなど。



ONE KILN
窯からうまれる様々なつながりをコンセプトに活動されています。
ヒョウタンなどのオブジェやテーブルウェア。




Roam
木と鉄、2つの素材を使った家具。
写真はシンプルなスツールです。




RHYTHM
素材と手縫いにこだわった皮ものを制作されています。
ぶどうのたねではお財布でお馴染みですね。ワークショップも開催します!




山口 利枝
女性らしいやわらかな磁器を制作されています。
料理とよりそうような器で食卓が楽しくなりそうです。








Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Crate
http://www.crate-furniture.net/
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others