<< いよいよか。 | main | フリーダ通信 >>
2015.02.09 Monday



2011.07.22 Friday

JOSHUA TREEで星空を見た。

 ここジョシュアツリーの夜空は綺麗だと、いろんな方から教えていただいていたが、
昨晩夜中に目を覚まして空を見上げると、それは、もう、すごいこと。
真剣にビビりました。

さて、今は何をしているかというと、少しずつ自分の作品作りを初めております。
とはいえ、いつもとやり方が微妙に違っていることもあり、かなり手間取っているのが
現状です。普段、日本で製作しているものとは考え方や形そのものも変えてあげないと
どうにもなりません。

親方(アルマ)の仕事ぶりや生活ぶりを近くで眺めていると、
この人は宇宙人なんじゃないかと思ってしまいます。
ハイキングをしていてもまったく見てない方向の動物を見つけてしまうし、
車を運転している最中に道端のガラガラヘビの音をキャッチしていまう。
そして、ものすごいペースで彫刻を作り続けています。
あの人に加工される材料は幸せだろうなぁ、とすら思ってしまうわけで、
とんでもない人のところで作業させていただいているんだと、あらためて想う昨今です。


親方にお借りしているランドクルーザー。
一人で近くの街のスーパーに買い出しにも行けるようになりました。
基本的に、食事は自炊なのでそれぐらいはなんとかやっております。
2015.02.09 Monday


コメント
osacoさま
こちらはもっとすさまじい暑さですよ。
がまんしてるだけです。
ガッチキの工房点検ありがとう!
  • Crate
  • 2011.07.27 Wednesday 11:02
タイトルからして、詩的だ。
羨ましいぞ!行きたいぞ!
なんだか泣けてくる。
鹿児島は、いつもの暑さだ。
ガッチキの工房は誰もいなくて、眠っているようだった。
  • osaco
  • 2011.07.22 Friday 09:49
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Crate
http://www.crate-furniture.net/
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others