2015.02.09 Monday



2012.09.28 Friday

急がないと。。。

 更新、またさぼってしまった。。

普段と少し違うやり方や形を試しながらのここ最近。。
時間だけがすぎていく感じです。。



◎お知らせ

横浜タカシマヤの7階フロアの一角がリニューアルするみたいで、
10月の3日ぐらいからでしょうか、
(あまり情報が来てないもので、曖昧で申し訳ございません。)
それにあわせて私の器が10点ほど並びます。日用品売り場みたいです。
7階は美術画廊もあるみたいなので、そっちの作品様達に負けないような
輝きを放っているはずです!是非!






2012.09.22 Saturday

山桜

  毎日更新なんつって、はやくも断念。。ごめんなさい。。
ご注文いただいているモノ達をガンガン製作しております。

それとは別に、来月末は堺クラフトフェアにも出展させていただきますし、
11月から少し大きめの展示も控えているのです。

そろそろ急いで作品の制作にもとりかからないと。
旋盤を新調して、ずっと思い描いていた新たなチャレンジに入ります。
どうなることやら、自分でも楽しみです。

いつものチップ工場から救出した、かなりよさげな山桜。
広い場所と、パワーのあるチェーンソーが今欲しいもの。
2012.09.17 Monday

製作中。。。。

  昨日の台風、あんなに恐怖を感じるほどのやつは久しぶりでした。
今朝は何事もなかったように普通の曇り空でしたけどね。

さてさて、昨日に引き続きブラシの柄を製作中です。
形を作るまでは割と早いんですが、ここからヤスリで磨く作業がけっこう時間がかかります。

手で触って使うものなので、
最終的な仕上げは手でふれた時の感触を確かめながら徐々に細かい紙ヤスリで磨いていきます。

よし、やらねば。
2010.02.07 Sunday

ついに・・・

 自分を追い込む意味でも、新しい旋盤を買うことに決めまして、
それが昨日届きました。とにかく、コイツとがんばろうと思います。

うわあぁ〜、うまくいかね〜です。失敗ばっかりしてる〜。
また壱から始めている感じです。。焦る。

なんて言いながら、あれやこれや手探りする楽しさもまた壱から。
ウッドターニングを楽しめる幅が広がった。エへ。


2009.08.07 Friday

近況

 8月も,もう7日過ぎてる。。
焦る気持ちを汗でぬぐいながら,今日もTシャツは2枚目に突入しました。

そして,ウォールナットの木屑は体に悪いだろうってのが,鼻水の出具合でわかる。

トレイとか




はしごも作らせていただいてます。

セレブな巨大キャンドルホルダーもなんとか完成。



2009.06.13 Saturday

格安チェーンソー

 案の定、買ったばかりなのに速攻で動かなくなった。
調子に乗って、丸太を無理な切り方したからです。ごめんなさい。
もっといいヤツ欲しい。
あまりに残念すぎたため、無理矢理切り出して器を一つ作りました。

2009.06.08 Monday

植木鉢

 YARDさんに植木鉢を製作させていただきました。
丸太はかっこいい!


2009.06.05 Friday

Spoon

  スプーンの製作を依頼していただきまして、ここ数日はこれに集中しております。
割と好きな作業ではあるのですが、これがなかなか大変なわけでございまして・・。
ぜんっぜん思うように進みません!
って言ってる場合ではないか。


2009.05.15 Friday

サンプル祭り

 ここ最近、切羽詰まってるサンプル製作に奮闘中です。
初めて作らせていただくものだったりすると、こんなことできんのか!?
ってこともあります。

でも、今は、いただいた仕事自体が”師匠”だと自分に言い聞かせて、取り組む毎日です。


例の鳩達、もしかしたら巣立った模様です。
今日はピヨってません。静かです。
2009.05.11 Monday

何かいる

 最近の朝の日課は、工場入り口付近に落ちている鳩のフ◯を掃除すること。

あの子たちは、僕がいない時に帰宅するらしく、めったに姿は見られないのだけれど、
今朝はいらっしゃいました。

おしゃれな柄のあいつ。
じっと見ているとすぐに飛び立っていきました。

しかも!ハシゴですら届かない高い所で、建物の内側でチュンチュンいってます。
子がいるなぁ。雛が絶対に生まれてる。


Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
Crate
http://www.crate-furniture.net/
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others