2015.02.09 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.07.02 Thursday

キセログラフィカ

こうやると、野菜みたいで食べれるんじゃないかって気がする。
愛でたくなるほどかわいいやつです。コイツ用の器を作ってあげなきゃです。
edge×edgeから連れ帰ってきました。


2009.02.24 Tuesday

飯田竜太

  お店のオープン当初からディスプレイさせていただいている、この作品。
お客様にもよく質問されるほど、その存在感は別格です。
実は開店準備の時に、PAPIER LABO.で購入させて頂いた物なんです。

制作しているのは、飯田竜太さんというアーティストです。

つい先日、直接ご連絡いただいたこともあり、改めてこの作品の素晴らしさに
惚れ直している所存です。僕の数少ない宝物。

こんな素晴らしいものが近くにあると、本当に励まされるし刺激になります。
僕も、もっもっと手間暇かけて、製作にはげまなければっ!


2008.12.30 Tuesday

門松

 
今年の営業もとうとう最後です。今日は工房とお店の大掃除でした。
最後に門松を飾ったら、気分もスッキリ。

この一年は、人との関わりや、そのありがたさが身にしみて考えさせられた年
だったように思います。もっともっと人として成長して行かねばなりません。
Crateの旅はまだまだ始まったばかり。来年もほんとに楽しみです。


それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ!!!

2008.07.31 Thursday

新作

ここ1週間ぐらい、これまでにない大きさの山桜と格闘していました。

これだけボリュームがあると、形の表現がある程度自由にできます。



こちらは、いつもお世話になっている、プレイマウンテンの郷古さんから
「こんなのもあるよ。」
と教えていただいた、古いデンマークのボウルを参考に製作したものです。
ようやく、ちょっとだけうまくいきました!
2008.07.08 Tuesday

模様替え

鹿児島はついに梅雨明け。

恐ろしく暑い日々がスタートしました。
工房は日が入らないから、夏でも涼しいのでは?
なんて甘い考えはやはり通用せず、、
汗だくになりながら、Tシャツを何枚も着替える毎日です。

お店は、かなり久しぶりの模様替えで、心機一転です。
狙ってやった訳ではないのですが、何となく涼しげな感じになりました!

いつもは出来上がったらすぐ旅立ってしまう、僕のウッドボウルも
現在、豊富にそろっております。
半年記念キーホルダープレゼント企画も継続中です。
御来店、お待ち致しております。

☆誠に勝手ながら、明日7月9日は店休日とさせていただきます。
 ご迷惑おかけしてごめんなさい。



2008.06.27 Friday

半年、、、、

昨年の年末、どうしてこんな時期にオープンするのか!
と言われながらも、クリスマス当日にCrateは生まれました。

あれから早いもので、半年を迎えさせていただくことができました。
こんな町中から離れたお店に、わざわざ足を運んでくださるお客様や、
お取引き先の皆様をはじめ、全ての方のおかげだと深く感謝致しております。

そんな感謝の意味をこめて、キーホルダーを製作いたしました。
Crate furniture serviceの焼印を押してあります。
我ながら素敵な出来映えです!

数に限りはございますが、当店で2、000円以上お買い上げの皆様に
お一つずつプレゼントさせていただいております。
(6月28日〜、無くなり次第終了させていただきます。)

まだまだ、うっとうしい梅雨は続いていますが、
ドライブがてら、この機会に是非足をお運びくださいませ。


大阪のgrafさんで、ウッドボウルをお取り扱いしていただくことになりました。
ほんとうにありがとうございます。
2008.05.06 Tuesday

GW最終日

本日は、朝から桜島の灰に降られ、かなりテンション下がり気味
でしたが、諸先輩方に御来店いただいて、一気に復活しました。

こんな郊外の、ちっぽけなお店に、こんなにすごい方達に
来ていただけるなんて、ほんとに幸せです。
ありがとうございました。

2008.04.02 Wednesday

新商品入荷

 Crate、ショップ側も少しずつですが新しい動きを始めようと思っています。

ようやく念願叶い、enamel.の商品をお取り扱いさせていただくことになりました。

enamel.はバッグデザイナーの石岡紗佑里とグラフィックデザイナー(兼アートディレクター)の石岡良治のユニットで運営、共作することで生活にまつわるものをプロダクトアウトしています.
作ったものを長いスパンで買って使って頂けるようハンドメイド、ハンドプリントなど受注生産しています。 量産したものを売り切る、というスタイルを避けようと思っています.。(在庫を積まないだけではなく、無意味にたくさん生産してしまわないように、です. デザインオフィスなんですが、家族で切り盛りをしている中華料理店的なことをしています.)

こんなモノ作りのスタイルや考え方に私自身とても共感させていただき、
商品として、本当にクオリティーの高いプロダクトを是非、Crateでも紹介させて
頂こうと思いました。是非、店頭でこの素晴らしさを味わっていただきたいと
思っています。


明日は、誠に勝手ながら、
納品及び取り付け工事にて外出のため、店休日とさせていただきます。
申し訳ございません。
2008.03.15 Saturday

骨董市

 今朝は、がんばって早起きして、溝辺空港近くで毎月開催される、九州骨董市へ
お出かけしました。骨董なんて、まだまだ勉強不足でわからないことだらけですが、
ほんとうかウソかよく解んない、おじさん達のウンチクをふむふむってお伺いするのが
本当に楽しい。
で、今日購入したものが、一番手前のルーペです。手がセクシーだったもんで。
これでジュエリーなんかをジロジロ眺めてもらえればな〜と思ってお店用に、です。

ところで、こちらのBowlは最近製作したものです。これまでご紹介してきたものより
大きめです。似たような形はあっても、基本的にすべて一点ものです。

2008.01.27 Sunday

新商品入荷!

待望のイイホシユミコさんのプロダクトが到着しました。

手づくりのものは作り手の手跡が残らないように、
プロダクトのものは味気ないものにならないように。
「手作りとプロダクトの境界にあるもの」を
コンセプトとしてyumiko iihoshi porcelainの名で活動されている磁器作家です。

イイホシさんの器作りの始まりは、まず使っている情景が浮かび、その
コンセプトに基づいて作り始められます。「unjour」は一日をテーマに、
「bon voyage」は旅にもっていく器がテーマになっています。

画像だけでは伝えきれないこの雰囲気を、是非御来店されてお確かめください。



Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
Crate
http://www.crate-furniture.net/
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others